施術後に痛みが出た

施術後に痛みが出た

 

こんにちは!
佐野市整体 ケイズ整体院の青木です!

 

体を良くするために整体を受けたのに、施術後に痛みが出た。

これはよくあることなんです。



ある人は施術後に痛みがスッキリして、ある人は施術後に痛くなかった処に痛みを感じたりする

この違いは何でしょうか??

体にも色々な段階があるからなのです。

大まかに言うと、軽症の人は施術後の反応が少なく、
重症の人ほど反応が出やすいと言えます。

例えば体が悪くなっていくプロセスとして、疲労 → 痛み → シビレという流れがあります。

体が高まり回復力がアップしてくると、シビレが痛みに変わり、
痛みが徐々に軽減していくこともあります。

特に骨盤や背骨が正され動き出すと、
他の錆びついた部分も連動して動き出してきますので、
それらが回復する過程で痛みが生じたりします。

肩などがもう石の様にカチカチに固まって痛みすら感じない場合、
神経の働きが回復して筋肉が緩んできますと、
まず感じれなかった痛みを感じれる様になります。

それから徐々に痛みが少なくなり体全体の調子が上がってくるわけです。

他にも・・・

・内臓が活発に動き出してくるので、大量に排便したり。
・毒素を溜め込んでいる場合は、下痢したり皮膚に吹き出物として出てきたり。
・緩みすぎてやたらと眠くなったり、だるくなったり。

人によって反応は様々です。

もちろん、全く反応の出ないまま調子だけ上がっていく人もおられます。

何れにしても、体が本来の状態へ戻ろうとするための
必要なプロセスだとお考え頂ければ良いと思います。

 


2017年10月04日