本気で肩こりを治していきませんか?

本気で肩こりを治していきませんか?

 

こんにちは!
佐野市整体 ケイズ整体院の青木です!

 

肩こりで悩んでいる方は多いですね。

 

最近は中年期のみならず、10代〜20代でも肩こり症状の人が多いですね。

日本人は元々が骨盤が下がりやすい民族なので、その影響が腰へ、
腰から派生して肩こりになりやすいのです。


この症状が、何らかの原因が発生してから肩が凝ると自覚できるまでに、
一体どの位の時間がかかると思われますか?

約半年〜1年はかかっている筈です。


では、歪みや自律神経の不具合などの原因が作られるまでの時間は?

少なく見積もっても2〜3年、あるいは5年位はかかっていると思われます。

こうして自然治癒力や免疫力が低下していきます。


つまりトータルで見ていくと、肩こりという症状が発生してくるまでに、
5年前後の時間がかかっていることになります。


発症してから5年、10年、20年という方はざらにおられますので、
非常に長い歴史をお持ちの方が多いと言えますね。

そこで、改善のための治療となるわけですが・・・

患者様の早く治して欲しいお気持ちはわかりますが、
長い時間をかけて肩こりを起こしていることを考えてみると、
整体で1ヶ月〜3ヶ月で楽になったら、非常に短いと思いませんか??

例えば、考えられてみてください。

肩揉みの治療で保険が利くとして1回500円の施術を月4回=2000円。 
年間で、2000円×12=24000円。

・2年通って48000円。

しかし、残念ながら肩こりは、どんなに揉んでも根本改善は致しません。
むしろ揉めば揉むほど硬くなっていきます。

片や、整体は1回4000円の施術を月4回=16000円。 

3ヶ月でかなり楽になり根本改善が望めるとして・・・

・3ヶ月通って16000円×3=48000円。

どちらが良いですか?

当院の整体は
患者様が自分で治せる様に誘導するから、実は根本改善までの時間は短いです。


それでも、自然治癒力が低下してくるまでに長い時間を要してきたので、
その自然治癒力を上げてくるのにもある程度の時間を要すると、言いたいのです。

ただ、本当の意味での改善期間で見ると短いと思います。



2017年09月20日